Blog

高級自動車ブランド「レクサス」がホバーボードを制作!?

Penseur

2015.07.01

flatriver

バック・トゥ・ザ・フューチャーという映画をご存じの方も多いのではないでしょうか。

その第2作で出てくる未来のスケボー「ホバーボード」をかの有名なトヨタの高級自動車ブランド「レクサス」で制作中とのこと!まずは動画を見るべし!

[video width="854" height="480" mp4="/themes/default/wp_uploads/2015/07/Lexus-The-Journey-of-SLIDE.mp4"][/video]
「AMAZING IN MOTION - SLIDE」

 

まさにAMAZING!


この「レクサス・ホバーボード」、液体窒素で冷却された超電導体と永久磁石を組み合わせて実現したそうで、原理はともかく、本体からかすかにあふれる煙がカッコよすぎてたまりません。


残念ながら、同社は詳細については固く口を閉ざしています。しかし現在までに、このプロトタイプがロンドンとドイツのチームによって18ヵ月以上開発されていたこと。そして、現在はバルセロナでプロのスケートボーダーによってテストされていることがわかっています。


磁石を使っているとのことなので、特定の場所でしか使用できない可能性もありますが、出来上がりが楽しみですね!


それではまたAMAZINGな情報をお伝えします!


BttVuc1CAAEerMc