Blog

めぐめぐで説明しよう!

Penseur

2017.06.15

〆子


こんにちわ。デザイナーミナライAです。


最近桂バースデープロジェクトというのを始めました。


これ。


名称未設定-4-01


ベスクリにも出しましたので、皆さん恐らくご存知だと思いますが、
今回はあの似顔絵を描く手順を紹介します。


(3月から毎月全員描こうとしましたが、全然追いつかへん!泣)



このイラストには最初に決めたルールが幾つかあります。


◆ 顔のパーツは1つであること(口のみとか眉毛のみとか)


◆エメラルドグリーン+白+あと1色


◆誕生日にもらったものを絵の中に入れること




細かく言い出すと、手は指まで書かないとか、曲線がどうとかはもちろんありますが、
大きくは3つくらいです。


具体的に手順を紹介する上で、我らのアイドルめぐめぐを例に書きたいと思います。




STEP.1 【 写真をガン見 】


IMG_1797


とりあえず、詳しく顔を思い出すためにも、写真をガン見します。


あ~、めぐめぐそんな目に印象はないな~。とか、手おっきいな~とか




STEP.2 【 髪型 】


名称未設定-3-01


女子はだいたい髪型できまる!


前髪の感じとか!毛先のカールとか!




STEP.3 【 顔 】


名称未設定-3-02


いつも私は一番その人の好きなパーツを選びます。


めぐめぐは「ほえ~」って顔をよくしてるので、口。




STEP.4 【 その人っぽいポーズ 】


名称未設定-3-03


これは考えるというよりかは一発書きです。


めぐめぐは「きとた~ん(木曽さん)」「いたばた~ん(板場さん)」と


手を上げて呼んでいるので、迷いなくこのポーズ。


方腕は数字と合体させるか、何かしらするので、未定のまま




STEP.5 【 数字とプレゼント 】


名称未設定-3-04


誕生日の数字と誕生日プレゼントを組み合わせて完成★


書き出し用-07


超絶感覚的に生きている人間なので、すごく下手な説明ですね^o^w


とにかくパンスール全員のイラストを描ききる事を目指しますね。