Blog

おすすめスポーツ!!スラックライン!!!!

Penseur

2016.02.25

Tgmai

まだまだ朝夜冷え込みますが、最近はお昼とてもお天気が良く外にお出掛けしたくなります!

今年の初め頃から始めた体幹も鍛えれたらな~外で出来て鍛えられるもの。。。そうだ!スラックライン!!!

ということで、2年程前にほんの少しだけtryしてみたんですがもう一度始めてみることにしました。

その楽しさを教えてくれた友達は、ハマり過ぎて腹筋がバキバキです。

さらに、奈良の山を切り開いて専用の施設を自分たちの手作業で製作中です!建築士の友達が設計図を作成して全て一から!

どんな感じになるのか楽しみです!!

 

ところで、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが【スラックライン】とは!?!?

 

簡単に言うと、綱渡りです☆

「綱渡りか~♪」なんて初めは甘く見てました...しかし!全く歩けません!バランス感覚と集中力が鍛えられます。

世界大会も行われており

それがこちら(※是非動画で見て頂きたい!)→https://www.youtube.com/watch?v=-DMUwDGMD18

こんなに色んな技が出来るんです!!

 

必要なものは木と専用の綱のみ!!

product_classic_linex13_logo_460x460_207af6b2-ad34-43ec-8ed3-e350dc9dd09a←これを木と木の間に張るだけ!

このような感じで→ダウンロード

これなら誰でも始めれますね!

 

これだけで始めても良しですが、折角ならキャンプもしながらお昼はスラックライン⇒夜はBBQ&キャンプなんていうのはいかがでしょうか??

 

最近流行りの【グランピングキャンプ】※グランピングとは”グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語"だそうです。

37361873c04f-6d69-47a8-b88b-e3c4c9bc1ff5_m

贅沢なキャンプを楽しみながら、スポーツも!!!

 

あと2カ月程で春がやってきます!

こんな春の休日の過ごし方もいかがでしょうか!

 

是非、興味を持ってくれた方は声かけて下さい!一緒にチャレンジしましょう~!!!