Blog

今ドハマり中のフリースタイルダンジョンを語る。

Penseur

2016.02.23

flatriver

こんにちは、flatriverです。

学生の頃に比べ、めっきりテレビを見ることが少なくなりました。

バラエティやドラマ、昨今どれもハマるものはなく、テレビといえばBGM的にただつけているだけ…

テレビ、面白くなくなったなー…

 

だがしかし、

こんなわたしが久々に熱中して見ている番組があります!!



それが「フリースタイルダンジョン」!


 

HIP HOP界の重鎮ZEEBRAがオーガナイザーをつとめる、

即興フリースタイルでラッパーたちがMCバトルを繰り広げる番組!

 

毎週チャレンジャーがモンスター(プロラッパー)に挑み、勝つごとに賞金ゲット。

5人のモンスターを倒すことで全クリとなり、最高賞金をゲットできるというRPG要素を入れた音楽バトル番組。

 

初めて見たのは、去年の10月頃。偶然つけたチャンネルで出会いました。

もともとHIP HOPは好きでしたので、最初は何気なくみていた番組でしたが、

毎回毎回繰り広げられるラッパーたちの即興MCバトルがまあスゴイ!一気にドハマリ〜

 

とくに僕のおすすめラッパーは「R指定」!(あ、これMCネームですよ。すごい名前)

フリースタイルの日本一を決める大会UMB(Ultimate MC Battle)で3年連続優勝を成し遂げたスゴイ人。

 

毎週火曜日深夜1:26〜1:56で放送中なので、ぜひ見てください!と言いたいところですが、

そんな遅い時間見れるわけないよー、という人にも大丈夫!

公式YOU TUBEチャンネルで全部見れます!時代やな〜

フリースタイルダンジョンの公式チャンネルはここだ!

 

ちなみにわたしのおすすめバトルは

「Rec 2-5 焚巻 vs ラスボス般若の最終バトル!」と

「Rec 4-5 DOTAMA vs R指定の因縁対決!」です!

 

それではまた次回のブログで、ウェイヨー!