Blog

4D体験

Penseur

2016.02.29

taka84

早いもので、もうすぐ3月。

前回のブログで釣りのことを書きました。

今回も釣りで行こうかと…と云っても

最近は土日に雨が降るのでなかなか行けず(しょぼん)⇓  釣りの話はおいといて、

この間「スターウォーズ」に行ったお話を。 

ということで1月24日(日)ようやくスターウォーズに行きました(かなり前になりますが)。

そもそも4Dを体験したかったので、エキスポシティで予約を入れようと検索するとすでに満員(さすがにすごい)。

そこで他をさがすと枚方にもあるではないの。

さっそく予約を入れ(クレジットしか)

当日シネプレックス 枚方へ(上映は15:00から)

余裕を持って14:00ぐらいには現地に到着(さすが大人) がしかし時間をつぶすところがない。

ペットショップとかうろうろして、ようやく15分前。

ジュースとポップコーンを購入して映画館に!!!!!

入口でポップコーンを袋に入れてもらい(こぼさないように?)指定の座席へ。

なんと 椅子の数が少なく前の人の頭もきにならない。

なるほどなるほど(竹内風に)!

さて、いよいよ暗くなって予告とかが始まり(わくわく)

いきなり3Dめがねをかけてください!

とアナウンスされ(きた〜〜〜〜〜〜〜)

もれる〜〜〜〜〜〜〜〜 ↓

4Dの説明画像すごい〜と  いきなり始まり!

ーで水がかかったり、

温風きたり、振動きたり、

ほんとにアトラクションのようでした。

あっという間の2時間。で映画は最高!

さすが「スターウォーズ」。4Dは臨場感があって面白かったです。

結局、行ってみないと分らんでしょうね。

ぜひ、一回体験してみてください。