我が歴代の二輪車達
Penseur
2014.09.11
一番最初に乗った二輪が「HONNDA XL250」オフロード車で林道などを探しては走りに行ってました。今から思えば、なぜオフロードにしたか覚えてませんが、暇があれば亀岡から京都に抜けて、日本海まで行っていたような、そんな感じで次が「YAMAHA SRX400」これも当然単気筒です。この「SRX400」はセルが付いていたので(あこがれのセルです)スタートがめっちゃ楽でした。
ちなみに「XL250」はエンジンをかけるのがキック式だったので、かからない時は汗だく、足を滑らせるとスネを打つ(涙目、半泣き)というものでした。
「SRX400」はなかなかの逸品でよく500~600キロの日帰りツーリングをしてました。
ここいら辺でオートキャンプとかにはまり、暫く二輪から離れ、数年の月日が経ちました。
なんかのきっかけ(たぶん近くにいる人がバイクに乗っていた影響?)で、再び二輪に目覚め、いきおいで買ったバイクが「KAWASAKI Z400χ ゼファー」自分の乗って来たバイクでこれだけが単気筒ではなく4気筒 。
シングルでは味わう事のない重厚感、実に素晴らしいバイクでした。しかし残念ながら乗ってる機関も半年も行かない(今、思い出しても腹が立つ!)。詳しくはまたのきかいで…。
さらにそれから数年後、「YAMAHA TW200」これはめちゃくちゃ乗りやすいバイクで、この時は基本通勤、街乗りでほとんど、ツーリングには行かなくなりました。さらにそれから数年「HONND フォルツア250」初のスクーター。何と言ってもヘルメットが収納出来る。これがどれほど素晴らしいことか。ということで今年またバイクを乗り換えるか?(かれこれ8~9年)ただいま候補が『Kawasaki エリミネータ250」『SUZUKI ST250」どちらもシングルで捨てがたいがしかし、価格が違う、むずい。みたいなかんじです。シングルのダッダッダッダッダッダッダッダッていうこの音が最高に心地いい季節です。みなさんも自然を感じてみてはいかがでしょう。
二輪免許を取得(合宿免許で!)に行きましょう。そしてツーリングに行きましょう。左から「HONNDA XL250」「YAMAHA SRX400」「KAWASAKI Z400χ ゼファー」
左から 「YAMAHA TW200」「HONND フォルツア250」
ちなみに「XL250」はエンジンをかけるのがキック式だったので、かからない時は汗だく、足を滑らせるとスネを打つ(涙目、半泣き)というものでした。
「SRX400」はなかなかの逸品でよく500~600キロの日帰りツーリングをしてました。
ここいら辺でオートキャンプとかにはまり、暫く二輪から離れ、数年の月日が経ちました。
なんかのきっかけ(たぶん近くにいる人がバイクに乗っていた影響?)で、再び二輪に目覚め、いきおいで買ったバイクが「KAWASAKI Z400χ ゼファー」自分の乗って来たバイクでこれだけが単気筒ではなく4気筒 。
シングルでは味わう事のない重厚感、実に素晴らしいバイクでした。しかし残念ながら乗ってる機関も半年も行かない(今、思い出しても腹が立つ!)。詳しくはまたのきかいで…。
さらにそれから数年後、「YAMAHA TW200」これはめちゃくちゃ乗りやすいバイクで、この時は基本通勤、街乗りでほとんど、ツーリングには行かなくなりました。さらにそれから数年「HONND フォルツア250」初のスクーター。何と言ってもヘルメットが収納出来る。これがどれほど素晴らしいことか。ということで今年またバイクを乗り換えるか?(かれこれ8~9年)ただいま候補が『Kawasaki エリミネータ250」『SUZUKI ST250」どちらもシングルで捨てがたいがしかし、価格が違う、むずい。みたいなかんじです。シングルのダッダッダッダッダッダッダッダッていうこの音が最高に心地いい季節です。みなさんも自然を感じてみてはいかがでしょう。
二輪免許を取得(合宿免許で!)に行きましょう。そしてツーリングに行きましょう。左から「HONNDA XL250」「YAMAHA SRX400」「KAWASAKI Z400χ ゼファー」
左から 「YAMAHA TW200」「HONND フォルツア250」