Blog

たまには遠回りも悪くない

Penseur

2014.12.19

new

どうもです。

newです。

僕は遠回りが好きです。

通りなれた道でもちょっと遠回りして違う道を歩くだけで全く違う表情を見せてくれます。

そういう時ってシャッターが進むんですよね~

だから遠回りは好きです。

 

でも遠回りって無駄じゃなく本当に得るモノが多いです。

僕がBlog担当して3回目。

まだしっかりと自己紹介もしてなったので、この場を借りてしたいと思います。

そろそろ「撮り歩きの話ばっかりしやがって!!」って言われそうなんで。

 

僕は今年で30歳になったのですが、実はフォトグラファーの仕事をし始めてまだ2年くらいしか経っていないんです!

この仕事に就く前はアパレルショップで販売員をやってました。

その前は学生だったのですがファッション関係の学校ではなく3DCGをメインとした映像の勉強をしてました。

 

ちょっと駆け足で進みましたので順を追って説明しますね。

まずは3DCGの学校ですが僕は映画がすごい好きで映画を作る仕事がしたくて学校に入学しました。

ところがどっこい!!

その学校がファッション関係の学校と併設しておりその華やかさに目を引かれ、ファッション雑誌で活躍してる様なファッションスタイリストになりたくてアパレルショップ店員になったんです。

またまたどっこい!!

アメリカ旅行行った時に観たグランドキャニオンを観たまま撮れなかったのが悔しくてカメラに興味を持ちました。

この時に「あ!カメラでもファッション雑誌の仕事出来るやん!!」って事に気付きもう一度学校で勉強して今に至る感じです。

まあこの目標はまだ達成されてないですケドね★

 

どうです?スゴい遠回りでしょ?

一見無駄な時間をを過ごした様に見えますが、実は今の仕事にスゴく活きてるんです!!

3DCGの学校ではPCソフトの基本的な使い方と、写真のフレーミングに。

ショップ店員ではめっちゃ人見知りだった僕が撮影現場でモデルさんとのコミュニケーションに。

もっと早くカメラを始めてればって思った事もありましたが、この遠回りが無ければもしかすると今の仕事にも就いてないかも知れないですしね。

だから皆さん。遠回りしまくって下さい。

絶対その先の人生でいつか役に立つ時が来ますから。

何回でも遠回りして何回でも失敗して何回でもやり直せば良いんです。

だから僕も失敗を恐れず色んな事に挑戦して行きたいと思います。

 

ちょっと長くなっちゃいましたね。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

僕は今年最後のBlogになります。

良い年末年始をお過ごしくださいね☆

それではまた来年。newでした。

 

new