Blog

引越しの時、家具、配置どうする!?

Penseur

2016.08.29

くら

僕が引越しをして、約半年が経ちました!

家具などはほぼ前の家のを使っています。

前の家にあった家具などはもらいものばかりで(社長・専務からいただきました。) 僕の部屋のものを数値化すると………

社⑦:専②:自① のような割合になります。

前の家から持ってきて足りないものなど、家具などは少し買いましたが 自分のもの少な!?と感じた今日この頃。

 

今回は、引越しの時にどんなレイアウトにしようか、どんな家具を買おうか 迷っているとき実際参考にしたサイトを紹介したいと思います。

http://www.stylics.com/

家具の販売、レンタルを行っている会社が運営しているサイトです。

実際販売している家具などの商品を 間取りや、家族構成別にコーディネートして掲載しています

。 コーディネートされている写真を詳しくブログ形式で紹介しているので 購入を考えている家具の実際の雰囲気、商品の良さがすごく伝わります。

また、部屋のレイアウトもかなり参考になります。

この会社は他にも部屋のコーディネートに特化したサイトなども運営しているので、 部屋や、家具のことなど幅広く補ってくれます。

 

http://www.air-r.jp/

エアリゾームは、北欧系のインテリア家具全般を販売しているサイトになります。

値段も家具にしてはお手頃で、デザインもシンプルなのであまり部屋を選ばないものが多いです。

実際ぼくもこのサイトでキッチンカウンターを購入しました!!

http://www.air-r.jp/products/detail.php?product_id=3559

移動もできるし自分の使いやすいように形も変えられます。

 

ぜひ参考にしていただければと思います。