Blog

そんな私のD・I・Y

Penseur

2016.05.12

タニヤン

3月に中途入社で入社しましたTヤンです。
会社では色んな作業に携われて日々勉強させて頂いてます。

その中でD・I・Yという言葉を初めて聞きました。
もうずいぶん前から使われているそうで、
なぜ自分が知らなかったのか不思議です。

「D・I・Y = 自分で作る」

と認識し、
何だおれはD・I・Yしまくりではないかと思いました。
自分で洗濯もし、飯も作り、絵も描き、粘土も作る。
最近は子供作りました。なんて究極のD・I・Yでしょう。

そんな私のD・I・Yを紹介します。

仮面ブッダー
IMG_20160506_083242

彼は私が作ったオリジナルライダーで
どんな悪事も三度まで許す!といった信念のもと
様々な悪事をスルーしていく豪傑です!

ザリガニ怪人 ザリゲレロ
IMG_20160506_083315

レアな青色ザリガニを装い、
少年たちのハートを掴んで離さない極悪怪人。
また左手のハサミに怪我を装い、少女達の母性本能をくすぐるイケメンぶり。
子供たちに囲われてはただ飯を喰らい、ヒモ生活を満喫する。
その卑劣極まり無い悪行は、やはりブッダーにスルーされるのであった。

とこんな調子で写真を撮っていたら
後ろから妻が衝撃の言葉を発します。

「それD・I・Yちゃうよ。」

じゃあこれはなんだと問うたところ、

「それはなんかこまごましたもんや。」

なんてことでしょう、僕のは

「N・K・S = なんかこまごましたもん」

でした。

妻いわくテーブルや棚を作るのがD・I・Yらしいです。

世間では「D(大工)・I(いつも)・Y(やってるよ)」という認識。

だがしかしD・I・YもDAIGOのダイ語のようなもの。
それぞれがD・I・Yを作ればいいのです。

ということで私のD・I・Yは

「D(ドンキで)・I(いつも)・Y(夜が明ける)」
になりました、終。