Blog

吹奏楽部って素晴らしかった。

Penseur

2016.05.12

〆子

 

こんにちわ。デザイナーミナライAです

 

私は小学校から大学までずっと吹奏楽部でした。
そこで今日は私の青春の全てを費やした
吹奏楽の魅力について端的に述べたいと思います。

1.少人数では感じられない迫力

バンドとか歌とか弾き語りとか色々音楽にも種類ありますが、
50人とか100人レベルでのオーケストラは本当に感動します。

演奏している本人たちも鳥肌たちながら演奏してます。

vgGjwOn

 

 

2.ずっと座ってるだけかと思いきや!
めっちゃアクロバティク

私は高校しかマーチングバンドはやってませんが、
マーチングの全国大会とかものすごいです。
スポーツです。そこらの体育会よりは動ける子が揃ってます。

8b25be6f

o0800045013300142424

※マーチングはパフォーマンスなので、学校や団体によって衣装が違います。
結構どこもカラフルですし、そこも見所です。

 

3.指揮者がかわるだけで全てがかわる

初見であろうが、すごくいい指揮者にふってもらえると、
見違えるほどに演奏者たちは息が合います。
それが本当に気持ちいいです。
4defa990-s

他にも吹奏楽部の魅力は山ほどありますが、
楽器を捨てたくなるほど苦しいこともたくさんありました。

今となっては全てがいい思い出ですね♪

 

 

3ROUc48

ちなみに私はトランペットでした。

 

これからパンスールにも吹奏楽部を作ろうと思いますので
みなさまカモーンジョイナース!




響けユーフォニアム 10月より二期決定!