Blog

たまには...ねっ  こう言う話も。

Penseur

2016.05.12

new

どうもです。

newです。

 

GW終わりましたね〜 皆さんはどう過ごされたのですか??

今回は最大で10連休になるので、 どこか旅行にでも行ったりした方が大きいのではないですか?

 

僕はですね〜オフィスの改装工事に伴い5/2が休みになり、 今回7連休だったんですよ!!

なのでいろいろ行ってきました!!

まずはですね...っと今回はGWの話では置いといて、 ちょっと真面目なお話をしたいと思います。

僕はこの仕事をするまで、カメラを触った事も無かったので、 写真の撮り方を一から学ぶ為に専門学校に行ってました。

今回はの専門学校の時の同期のお話です。

 

僕が行っていた専門学校は同い年が少なく、様々な年齢の人が通っていました。

僕のクラスは20名弱、その中で同い年は僕も含めて3人しか居ませんでした。

もちろんクラス全員仲良かったですケド、その中でもやっぱり同い年は特別な存在でした。

その中の一人がこの前個展を開催していたので、久しぶりに会いに行ってきました。

会いに行った理由は他にもあるのですが、それはまた後ほど。

 

学校を卒業してからはお互い忙しくて、なかなか会えてなかったのでホンマに久しぶりの再会になりました。

学校卒業してからは殆ど会ってなかったので多分役4年ぶりくらいですかね〜

ホンマに全然変わってなくて、写真見たらサッと帰るつもりでいたんですけど、楽しくて結局3時間くらいその場に居ました。

 

同い年ってホンマに不思議で何か感覚が合うというかフィーリングが合うというか一緒に居て心地が良いんですよね〜

その感覚は1歳違うだけで微妙にズレたりするから同い年で同じカメラの仕事をしていて、学校の同期でっていう存在が凄い貴重でした。

 

そんな大切な仲間が今度トロントに武者修行に行くというのです!!

詳しく話を聞くと仕事も全部辞めて、決まりかけてた結婚も取りやめて、何のツテもなくトロントに乗り込んで写真の仕事を探すそうです。

単純にスゲーなコイツ!!って思いましたね〜

しかも女性ですよ!!

 

僕には真似出来ひん事をサラッとやってしまうコイツを。

学生時代から僕には撮れないようなカッコイイ写真を撮っているコイツを。

ホンマに尊敬してます。

 

こう言う話を聞いてると自分の頑張りってまだまだやな〜って思い知らされます。

お互い置かれてる状況は違うけど

「おいオマエこのままで良いのか!!」

って背中叩かれてる気がしましたね。

今自分の置かれてるこの場所で最大限出来る事をしっかりやって胸張って再会したいですねっ

これが会いに行ったもう一つの理由です。

 

こうやって刺激し合える関係って良いですよね〜

皆さんにはそういう存在の方って居ますか??

もし居るなら大切にして下さいね。

 

たまにはこう言う真面目な話もねっ

ではでは今回はここまで。

newでした。