Blog

目指せ!東京オリンピック!!

Penseur

2017.08.03

Jin8

本当のプログ当番は昨日だったJin8です。

次回はちゃんと投稿するので皆様許してください(笑)

 

さて、次のオリンピックは皆さんご存知でしょうが東京での開催ですね。

我がパンスール動画部も東京オリンピックに関わる動画を作ろう!という目標を掲げて日々精進しております。

動画部の皆さん一緒に頑張りましょう!

仕事の話はここまでにしまして(短っ!)、個人的なお話をさせて頂きたいと思います。

約一ヶ月前より、会社から近いボルダリングジムに通い始めました。

東京オリンピックでも正式種目として決定し、益々人気が上昇中のスポーツです。

 

dav dav

こんな壁にある課題をひたすら登る!

人によっても登り方が違うので、登る前にどう手や足を動かすかといった事を考えてから登ります。

体力ももちろん使いますが、パズル的要素も有るので結構頭も使うスポーツです。

昨日登れなかった課題が考え方(手の動かし方とか)を変えるだけで、今日は登れるようになったりします。

そこでJin8は思いました!

3年後の東京オリンピック代表を目標に頑張ろうと!(はい、そこの人笑わない)

3年という期間があれば何が起こるかわかりませんよ!

もしかしたら、パンスールから東京オリンピック代表選手が出るかもしれませんよ!!

8月から動画部に加入したK君もボルダリングをするそうなので、勝手にパンスールボルダリング部を作ろうかと思ってす!!!

さぁ!パンスールの皆さん!東京オリンピックを一つの目標として仕事もスポーツも頑張りましょう!!

 

 

という事で、陸上男子100mの代表を目指してトレーニングに励みます!(ボルダリングの代表ではないので勘違いしないでください(笑)