Blog

良くお参りした年でした。

Penseur

2016.01.14

itB,(イットビー)

昨年度は、パンスールのみんなで香川の金比羅宮こと『こんぴらさん』へと社員旅行へといきました。


みんなと過ごすことができ楽しかったです!


20160118101707


去年は、その他にもたくさんの神社へとお参りしました。


一つ目は、京都の鞍馬寺です。


叡山電鉄で出町柳から揺られる事30分、京都市内から近いとはいえ、かなりの山奥でした。


終点の鞍馬寺から階段を駆け上がり、魔王が降臨したとされる六芒星の中心で写真をとり、パワーをたくさん頂きました。


ケーブルカーが修理中のため、また、夏場だったためかなりの汗をかきました。。。


20160118101437


2つ目は、伊勢神宮です。


三種の神器『八咫鏡(やたのかがみ)』が保管されている場所です。


年始のタイミングを避け年年末へにいきましたが、たくさんの人で賑わっていました。


敷地が広く、たくさんのパワーをもらう事が出来ました。


帰りは、赤福ぜんざいを食べ、おかげ横町で招き猫を購入し、その猫は家宝として毎日、大事に拝んでいます。


20160118101429


20160118100139


そして、3つ目のこんぴらさんと、たくさんの神社へとお参りしたことで、今年はそのパワーを発揮できる年にしたいと思います。