Blog

古き良き場所

Penseur

2015.09.04

itB,(イットビー)

こんにちは、パンスール・デザイナーズ集団(バンド)「ラスタライズ」こと、ドラム担当のノストラ・ダ・マスです。

先日、久しぶりに京都にあるオールディーズのお店、「KENTOS」へ行ってきました。

お店は京都の祇園にあり、アメリカでヒットした1960年〜1970年の曲を中心に生演奏が楽しめる場所です。

20150907122716 20150907122706

エルビスプレスリーやビートルズなどはもちろん、リクエストができ自分の好きな曲を演奏してもらえます。

ちなみに私は、

 ジニージニージニー / STRAY CATS

カラーに口紅 / コニーフランシス

を生演奏してもらいました♪

年齢層はやや高めですが曲が始まるやいなや、席を立ち軽やかなステップを踏み、皆踊りだします。

いわゆる、「大人なダンススポット」って感じです。

私もその中に混じり生演奏とその雰囲気を存分に楽しみ・・・ほんとうに満足でした!!

お店は木目調の落ち着いた空間で、アメリカを思わせるような内装が、日常をほんのひととき忘れさせてくれます。メインステージのバックにはラッキーストライク(タバコ)の絵が大きく壁面に描かれており、とても迫力がありました。

また,誕生日のお祝いステージというのもあり、KENTOSバンドメンバーの皆さんと写真を撮る事もできました。(その写真です)

20150907122732

昔は大阪にもオールディーズのお店がたくさんありましたが、時代の流れなのかほとんど閉店してしまい、すごく寂しく思います。。

若い層のお客さんも少なく、、出来る限り私も足を運んで盛り上げて行きたいと思います。

ですので、行きたい方!!一緒にいきましょう−−−!

声かけてください!!