Blog

働くこと。

Penseur

2015.02.09

itB,(イットビー)

ご無沙汰しています。


ノストラ・ダ・マスです。


 

私は、パンスールで営業をしておりますが、私の働く意味は「生きるため」、「生活のため」や「大人としての義務」だと思います。


ただし、人生の半分以上を費やすのであれば、「やりがい」や「誇り」を持ちその上で仕事を選び、人生を楽しみたいと思っています。


現在制作会社の営業というポジションで落ち着きましたが、今まで仕事選びについては色々と考えたものです。


私の中で一度はやってみたい職種を3つほどあげてみました。


 

①探偵


映画やドラマの様な華々しいイメージもあり、実際は身辺調査などが多いようですが


イメージが強すぎるのか、やっぱり一度は憧れる職種です。


 

②カギ師


最近では、セキュリティーレベルが向上している事もあり、難易度がかなり高くなっています。


新しく開発された鍵に対する解錠知識の勉強が欠かせないのと、いつ何時お呼びがかかるかわかりませ


また、卓越した技術が必要となります。



「誰かこの中で、カギ師の方はいらっしゃいますか!?」 「・・・あ、わたしだが」   というシチュエーションを期待します。


 

③占い師


恐らく、パンスールの中で一番占いが好きです。


当たる当たらないは当然あるにせよ、生まれもった四柱推命や手相、名前の画数、星座などの統計で自身の事を


教えてくれます。私は良い事しか聞かないようにはしていますが・・・


占い師になったら・・・「良きアドバイザー」として皆さんに接したいと思います。



 

とここまでやってみたい職種を述べてきました。


ではでは、現在の仕事とは(パンスール)?


マーケティング調査をし、デザインとして卓越した技術を産み、良きアドバイザーとしてお客様と接しております。


なんだか、やってみたい仕事と近いですね。


 

仕事のやり方は自分自身で選べる


 

そんなやりたい事が実現できるのがここパンスールです。


といった所で、ここでワークソングを一つ ARBの「モノクロシティー」を聞いてください。


imgres