Blog

少数派でも私は全力でこの愛すべき漫画たちを!いや、愛すべき漫画家さんたちをみなさんに紹介し、あわよくば気に入っていただければサイn

Penseur

2015.11.25

〆子

こんにちわ。デザイナーミナライAです。


私の愛すべき漫画を紹介する日がやってまいりました。


お家にはかなり厳選された漫画だけ置いてたつもりですが....
興味本位で一巻だけ〜とか買ったりなんとなく次出たらまた買うとかで、あんまり面白いわけではない。
みたいなのもあったりとかします。


今日は好きな漫画だけを紹介します。


王道!【 高橋留美子作品 】!


20151125084353


ラムちゃん大好きダーリン大好き☆
うる星やつら、らんま1/2は全巻あります。
とにかく絵もストーリーも大好き!
ラムちゃんは漫画もいいけど、映画もかなりいい。


これまた近年の王道!【 蟲 】!


20151125084305


映画はかなり面白くなかったけどオダギリジョーやったからニヤニヤして2回見た。
漫画はかなりいいんです。


あと、わたしもってないんですが、近年のヒット作でわたしは少女漫画あまり好きになりませんが、唯一アニメ全クールみて、YouTubeでも幾度となくみた作品!
阪急でやってた原画展にも行きました。


【 夏目友人帳 】
top_201510


これは本当にいい話。老若男女って感じです。誰と一緒にいようが、好きなシーン見たらすぐ泣いた。
(どうでもいい事ですが、私のFacebookアカの画像はこの夏目友人帳に出てくる妖怪です。)


こっから真の私の趣味へと進んでいきましょう。


【 イノサン 】


20151125084322


20151125090152


美しい少年をとりかこむかなり昔のイギリスの話です。
処刑する側の人が主人公なんですが、ストーリーうんたらよりも、なにより美しい。
性別とかもうどうでもよい。美しいって素晴らしい。って思いながら読みます。
ちなみにモデルで言うと、アンドレイペジックがめちゃくちゃわたしは好きです。そう、超フェミニン!!!


【 黒鷺死体宅配便 】


20151125084608


ジャケットめっちゃかっこいい。(でも正面から写真とるの忘れた)
なんか死人の声を聞く系の漫画なんですが、意外にストーリーちゃんとしてるし、面白い。


【 古屋兎丸 】


・インノサン少年十字軍
・ライチ光クラブ


20151125084440


20151125084450


この二つかなりいい。純粋無垢な少年が、大人になる様って感じですね。
ショタ系BL好きの方にオススメ☆


【 大越孝太郎 】


・フィギッシュ
・月喰う蟲


これもかなり個人的には好きな感じなんですが、
写真に撮ると誤解されそうなビジュアルなので、写真はやめときます。
ただただグロいとか、ちょっと興味ないんですが、
ジャンルでいうとエログロを愛してやみません。



【 丸尾末広 】多分全巻


20151125090733


丸尾末広さんは画集ももってるくらい大好きです。
昭和漂う癖のあるイラストで、だいたいが見世物小屋とかそういうのをとりあげた話なんですが、一回読んだら癖になる〜
この瓶詰めの地獄って漫画間違って2冊買ってしまったので、誰か興味ある方差し上げますよ♪


そして、最後に....大好きすぎて大好きすぎて...
いろんな人に勧めたけど全然仲間が増えない!!!


駕籠真太郎!どーーーーん!


20151125084459


20151125084507


駕籠真太郎さんの漫画と出会ってから、どんなギャグ漫画読んでもやっぱかごしん!ってなるくらいすごい。(ギャグ漫画家さんではない)
どんなジャンルにも分類できない!めちゃくちゃ面白い!!!
シュールで不謹慎でエロくて絶妙でグロくて、とにかく面白いです。
駕籠真太郎って絶対、ものすごい賢いとおもう。


完全に魅了されました。昔はビレッジバンガードとかでっかーい本屋さんにも売っていましたが、
最近は規制が強くなりなかなかどこいっても手に入れられません。


この漫画のよさを文章で伝える語力がわたしにはないので、皆さん読んでみてください。
現物入手できるところ少ないですが電子書籍という優れものがあります。社内の方であれば貸します!!


ちなみにわたしのお勧めは、この5冊!


・健康の設計
・六識転想アタラクシア
・奇人画報
・大葬儀
・アナモルフォシスの冥獣


20151125084517


奇人画報にめっちゃ好きな短編がありまして、そこに「カリスマ切腹ギャル」っていうのが出てきて、
しばらく中学生くらいだったか分かりませんがキャッチーすぎて、毎日くちずさんでました。


そのページがここ。笑


20151125084547

大体が短編なんですが、決まったキャラクターが度々でてきたりします。
その人ごとに絶妙な癖があって、それがまた面白い。


長編は多分これだけ。パラノイアストリート全3巻!


20151125084526


興味がある方は是非!調べたり〜私に声かけたり〜してみてくださいませ。




最後に〜我が家での最近のブーム☆暗殺教室!
トイレで何度も繰り返し読みすぎて、もうE組の一員になった気分ですね♪


20151125084600


では!