Blog

O型という人間の分析

Penseur

2015.03.09

かめ

お疲れ様です。大亀です。

 

1月は【行く】、2月は【逃げる】、3月は【去る】というように、尋常じゃないペースで今年も過ぎていますね。

7期目のラスト3月も気づいたらすぐに終わりそうで、4月からの8期に向けて色々準備が慌ただしくなりながら、

今期のラストスパートも佳境に入ってきている今日この頃です。

 

最近、よく「大亀くん何型??」って聞かれ、「O型です!」っていうと、「ぽいぽい」って言われるので、

自分なりのO型の分析をしたいと思います。

 

大亀家は、父も母も姉も親族も基本、すべて「O型」!

生粋のO型の中のO型です。

 

unnamed

 

仕事で見せている自分は仕事モードの自分。本来の姿とは少し違うかもですが、

実はこんなO型人間です。

 

 

のんびり、のほほん大好き、今日も貫くマイペースです。

他人の評価は関係なく、とにかく自分がやりたいと思ってことを実行したいです。

 

情緒豊かな気分家です。感情むきだしで話すことが大好きです。
感動するのが大好きで、昨日もテレビでやってた、浅田真央のオリンピックの裏側の番組で、涙が流れてきました。

 

空気を読むのが得意です。状況判断的確です。
すべてのファクター分析し、考慮したのちビビリます。

その場に応じた考え方や対応をすぐ出来る能力があります。

 

 

猪突猛進そのものです。断崖絶壁を駆け抜けます。
ただ情熱はすぐ冷めて、諸行無常と嘆きます。

 

自分の感性信じます。勘と運ならバツグンです。
考えるより実行です。ただ事故も多いです。

 

信じられない仕事系事故は20代で3回くらいしました(笑)

 

結果は後からついてくるタイプです。大器晩成型。

 

さりげに真実とか哲学をささやいています。

楽しい時にはかなりテンション上がってます。

 

優柔不断は思いやり。熟慮の末の曖昧さ。

難しすぎることは深くまで考えると、少し休憩したくなります。

 

褒められ伸びるタイプです。お世辞をお世辞と気付きません。
嫌味を言う人、嫌いです。陰で言ってて!って思います。

 

原則いざこざキライです。嫌いな人でも叩きません。

平和主義です。我慢強いので、基本サンドバック状態に持ち込みます。

面倒くさいのは後始末、なるべく避けて通ります。

 

恩には死んでも報います。恨みは化けても晴らします。
縁は異なものも濃いものもウェルカムで、深い関係築きます。

 

情報収集長けてます。聞き出すテクなど万能です。

O型は何でも話が入ってくる血が流れています。

 

とことん気にすることあれど、大概どうでもいいことです。
関心広くはあるものの、あまり執着ありません。

 

勝っても負けても楽しいです。結果はあくまで結果です。
明日も明後日も明々後日も、人生そんなに焦りません。

 

世の中O型だけだとしても、みんな同じは退屈です。
A・B傍を通っても、会話の成立目指します。

 

O型とB型は、妙に合います。パートナーとしては最高の相性です!

 

友達や仲の良いメンバーはAB型が多いです。AB型にはO型は最高に居心地がいいらしいです。

 

義理人情にアツいです。うまい言い方を鵜呑みにしやすいので、詐欺に遭いやすいと思います。
 

天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
次に生まれてくる時も、迷わずO型を選びます。

 

そんなO型人間を、よろしくお願いします。

 

A型・B型・AB型人間の人、、、、続き、よろしくお願いいたします(笑)。