Blog

京都府【もうひとつの京都】プロモーションが面白い!!

Penseur

2014.11.27

かめ

【京都府の素敵なプロモーション!!】


京都府が発表した音楽×映像×参加型企画で打ち出したプロモーションが面白いんです。





~もうひとつの京都~
http://www.pref.kyoto.jp/anotherkyoto/

東京で行われた記者会見も行ってきました!

20141106_103215 (1)

 

葉加瀬太郎さんも参加されていました^^

 

正直、このプロモーション手法は度胆抜かれました!

内容は、あの葉加瀬太郎さんが、京都をイメージした【お茶の京都】【森の京都】【海の京都】という3面からストーリーのある楽曲を提供されているのですが、素敵すぎて鳥肌がたちました。

また、その楽曲に合わせて、まだ多くの人が知らないであろう京都の新しい景色をバックに、本上まなみさんが主演のショートムービーが3つあるんですが、これまた感動する内容かつ、京都の良さが今どきっぽく表現されていて、映像に吸い込まれました。

 

是非葉加瀬さんの楽曲に沿ったショートムービー3本見てみてください!

 

【お茶の京都】https://www.youtube.com/watch?v=0ooB7j4avsc

【森の京都】https://www.youtube.com/watch?v=lVT4oIwLSbc

【海の京都】https://www.youtube.com/watch?v=hVpFDWt-nhw

3本が一つのストーリーになっています。順番に見てね^^

 

 

ここだけであれば、音楽と動画を作ったんだという感じですが、最後のミソは、、、、

【葉加瀬さんが作った楽曲の曲名の名付け親になれる!!】という参加型プロモーション。

世界的ヴァイオリニストの葉加瀬さんの曲名が、自分の考えた曲名になることがあれば、それはそれで一生の名誉です(><)

パンスール編集部!曲名の応募して勝ち取ってきてください(笑)

 

 

応募方法は、コチラ↓
http://urx.nu/dO3j

 

 

本当に京都らしい古き良き町を、葉加瀬さんの素敵な楽曲とゆくりした景観を映像で素敵に表現したPRに、自分に新しいチャンネルを与えてもらって気がして、また仕事が色々楽しくなりそうです。

積極的に、地域プロモーションをチャレンジしたくなりました。

20141106_104608 (1)

是非映像見てみてくださいまし!