Blog

要る美nation!

Penseur

2016.12.05

いわさ

すっかり冷え込む年末。皆様いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目恒例の、何かいいことないかな。
って気分の皆様に、年末風物詩「イルミネーション」情報。

忙しいくて、寒くて外に出たくない気持ちもありますが
外ではステキな「光の美」のイベントがたくさんあるので
心の栄養補給に是非お出かけ致しましょう。
心には「美が必要!」「要る美-イルミ-nation」です!

 

1.OSAKA光のルネサンス2016

02

01

開催場所: 大阪市役所周辺〜中之島公園
開催日程: 2016年12月14日(水曜日)〜12月25日(日曜日) *12日間 17:00〜22:00

職場から立寄やすい、中之島の川沿いに色んなイルミネーションイベントが!
あっと言う間に終了期間が近づいてます!

御堂筋を歩いて、「御堂筋イルミネーション」も同時に楽しめるので
帰宅時に2駅分くらいお散歩してみてはどうでしょう。

 

2.イルミナイト万博 Xmas

03

開催場所: 大阪府日本万国博覧会記念公園事務所
開催日程: 016年12月9日(金)〜11日(日)、12月16日(金)〜18 日(日)、12月23日(金・祝)〜25日(日)
各日 16:00〜21:00(入園は 20:30 まで)3Dマッピングは 17:30頃から上映予定

ぜったい外せない、大阪の守り神!
太陽の塔。
今年はパワーアップしてるみないですね。
開催日がまちまちなので、場所も遠いですしちょっぴり不便ですが
万博イルミネーションは、ロマンチック♥︎とかそんなんじゃない独特の世界観でやってるので
エンターテイメントとして是非いきたいですね〜。

 

3.大阪ではないですが…神戸ルミナリエ

04

開催場所: 旧外国人居留地および東遊園地
開催日程: 2016(平成28)年12月2日(金) ~ 12月11日(日) 10日間

兵庫出身の私としましては、是日わすれていただきたくないイルミネーションです。
華やかで豪華なイルミネーションが数多くありますが、違った趣のあるイルミネーションです。
『神戸ルミナリエ』は阪神・淡路大震災のあった1995年以降、鎮魂の意味をこめ毎年12月に開催され、
今も尚「善意の心」で続いています。
22年も続いているんですね。ステキです。

今週末には終わってしまいますので是非足をおはこびください。