Blog

未体験ゾーン

Penseur

2016.11.28

Ally

最近また青春時代のV系とかJ−POP(90年代w)を聴いたりしているAllyです!

本格的に寒くなってきましたね!
末端冷え性+寒がりの私にとっては苦手な季節です。。。

 

本日AM!私事ではございますが、妹に第3子の男の子が誕生しました\(^o^)/パフパフドンドン\(^o^)/

もう私も叔母ちゃんのベテランです!

上の2人の兄妹は双子ちゃんなので、帝王切開2回目!聞けば麻酔をするために背中に管を通すとか。。。

恐ろしい。。私はまだ未体験ゾーンなのでもっと技術が進歩した新たな時代が到来してからでいいかなぁ。。と考えたり。

実家に猫ちゃんが6匹いるのですが。
人工知能に絶賛興味津々丸の母が妹のところに行っている留守の間、愛猫ちゃん達のお世話をしに帰るのでしばらく河内地方にどっぷりはまりまくりすてぃしてきます!

 

さて、冬が苦手なわりにスノボは大好き!!

ということで、オススメのスキー場をご紹介\(^o^)/

 

高鷲スノーパーク

http://www.takasu.gr.jp/

周辺にもたくさんスキー場があるのですが、岐阜ではここが好きです!

広い!でもシーズンは人も多い!!若者多い!!!

私も若い時は日帰りでも行ってました!絶好調真冬の恋もしました!もう日帰りできない歳になってしまいましたね。。

 

白馬コルチナスキー場

http://www.hgp.co.jp/cortina/ski/

やっぱり北に行けば行くほど雪はふわふわ!

お泊まりでみんなで温泉が楽しい〜!!

どのコースでも到着地点が同じなので方向音痴の方も迷子にならずにおすすめ!故に私にぴったりということです。

 

ハチ高原

http://www.hachi-hachikita.co.jp/

大阪から近く、日帰りでも家族連れでも楽々!

私はいつもお泊まりしてカニや温泉をみんなで楽しんで帰ってます!

お宿ひさ家

http://www.oyado-hisaya.jp/

↑いつもここに泊まります!リフト目の前!

今年は友達の子供の雪デビューにご一緒させてもらうつもりです!

 

以上大阪からいけるおすすめスキー場でした!

お尻を骨折してからかなり下手になってしまったのですが、、、

ちょっとコソ練でもしてスピードに乗ってゲレンデに繰り出したいです!

 

去年は海外旅行三昧だったのでこの冬は国内の未体験ゾーンを堪能したいと思いまーす!