Blog

おもしろ映画館

Penseur

2015.02.28

yasuda@penseur.co.jp

 

 

いきなりですがパンスール東京事務所の制作チームはみんな映画が好きです。

 

ふと僕達の共通点は何だろうかと考えてみたらそうでした。

 

そしてきっとみんなけっこうな度合いで好きです。

 

事務所リーダーの平川氏は面白かった映画や

アイマックスシアターの話をしている時

目が眩しいくらいにキラキラしています。

 

事務所の女性スタッフ石塚さとかさんの

会社ブログをよむと「あ、この人本当に好きなんだ…」

というような作品を紹介しています。

 

僕も子供の頃から映画すきです。

 

だからきっと映画のチラシ案件が舞い込んでくると

それを誰がやるかでみんなでとりあいになるんじゃないかと思います。

 

僕は映画館という場所もすごい好きです。

ポップコーンのにおいがして少し薄暗くて

新作のポスターがでかでかと飾られている廊下を

歩いていると今でも子供のころのようにわくわくできます。

 

先日雑誌の特集ページで「おもしろ映画館紹介」みたいな特集がありました。

「こんな映画館があるんや!!」というような

おもしろそうな映画館が紹介されていていました。

 

残念なことに全部外国だったので

来週の休みに行こうとかいうかんじではいけないのですがどこも本当に面白そうです。

 

A rchipelago Cinema(タイ)

 

01

 

02

 

 

海の上に映画館です!

タイの映画祭のために作られたそうでなんともロマンチックな映画館。

トイレとかポップコーンとかないのでいろいろ困りそうですが

楽しい経験になるのは間違いなさそうです。

 

Hot Tub Cinema(イギリス)

 

03

 

お風呂に入りながら映画が見れるそうです。

あかの他人と混浴だそうで映画の他に気になることが多すぎて

集中できそうにないです。

でも知り合いどうしで同じバスタブであれば面白そうです。

 

ラ・ジェオード(フランス)

 

04

 

 

05

 

まんまるの映画館。

客席の雰囲気がなんだか不思議です。

アイマックスシアターだそうです。

 

Electric Cinema(イギリス)

 

07

 

寝ながら映画鑑賞ができる映画館です!

きっとほんとに寝ます。

 

映画館を色々調べていると面白そうな

映画館がたくさんあったので全部のせたいくらいですが

これぐらいにしておきます!

 

東京で腰が抜けるような驚きの映画館ができるといいなとおもいます。