Blog

世の中、人と関わって生きていれば、苦しい事もたくさんあるけれど、奇跡みたいな事も起きたりして、やっぱり人生っておもしろい。って絶対に言えると思った話。

Penseur

2015.02.27

〆子

 

 

 

こんにちは。デザイナーミナライAです。
・・・
電車が無くなったのでタクシーに乗って帰っていたときのこと。

ドライバーの方は50代後半のおじさんでした。(以下:OJ)

私は道に詳しくないので、どこどこの近くです。とか、あそこを真っすぐ行ってなんちゃらとか
散々微妙な説明をしたおしたんですが、おじさんはケラケラ笑いながら辛抱強く聞いてくれていました。

そして道も伝わり、世間話をしながら楽しい時間を過ごし、会話が一段落ついたとき

 

 

OJ「お嬢さん、若いのによお色んな話してくれるんやな〜」

デザイナーミナライA「いやいや!楽しいからですよ〜☆」

 

 

 

OJ「実はおじさんな〜奥さん2年前に亡くして、子どももおらんし、仕事も惰性で、な〜んも生きる目標あらへんし、
人生もうええかな〜って思ってたんや。」

デザイナーミナライA「・・・!」

 

 

 

OJ「でもな、なんか今日お嬢さんが楽しそうに話してくれて、ほんまに何か目標が見つかった気するわ。
色んな人と話したり出会えるから、タクシードライバーなったんやったー!って今思い出させてもろた」

デザイナーミナライA「・・・・!!いやいや!!」

 

 

 

OJ「いやーなんか、ものすごい吹っ切れた気するわ!ほんまにお嬢さんに感謝や〜。今日は代金いらんさかい!
ほんまおおきにな」

デザイナーミナライA「・・・!!!え!!!!ほんまですかーーー!!!」

 

 

 

というわけで、2000円ほどの道のりを0円で帰ってこれたという、感動的なお話でした!

 

 

 

自分が思わぬ得をしたとか!そういう事ではなくて、
やっぱり人って面白いし、まさかたまたま疲れきってタクシーに乗って、自分の道の説明が散々でどんどん笑けてきて、たまたま話も盛り上がって、そしたらおじさんの人生に何かしらの影響を与える結果になってしまったんです。


会社に居ててもこれは凄く感じる事ですが、人と人の関わりは難しく、多くなればなるほど、意見の種類も増えて、衝突もあって当たり前だと思います。
それでも、みんながいるから楽しくて、ちょっと挫けそうになったことがつい最近もありましたが、みんなのおかげで前に進めました。


ありがとうございます!

頑張ります!




以上!すいません!