Blog

なつやすみに行きたいイベント!

Penseur

2015.07.16

kaos

こんにちは。
ひといきに暑くなった感じがするこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏、というとフェスとか花火とか海とかスイカとか妖怪とかそりゃーもういろいろなイベントがあるんですけども、
ま、それは置いておいて。
今日はわたしが今!行きたいイベントをご紹介したいとおもいます。

化け物展
スクリーンショット 2015-07-21 0.21.44スクリーンショット 2015-07-21 0.21.57スクリーンショット 2015-07-21 0.22.05

夏といえばやっぱりなにをおいても妖怪のシーズンです。
なにがなんだかわからない、こちらの常識が通用しないもの。
途方もなく大きいものや異形のもの。
そういったものにどうしたって目がいってしまうのは
何でなんでしょうか。

-------------
化け物展
http://www.aomori-museum.jp/ja/exhibition/72/
2015年8月1日(土)~9月13日(日)
会場:青森県 青森県立美術館
-------------

 

混浴温泉世界

スクリーンショット 2015-07-21 0.16.21

温泉は冬だけにあらず。ここ別府では「世界は不思議に満ちている」というテーマを掲げた

アートイベントが開催されています。

 

スクリーンショット 2015-07-21 0.36.36

開催中、週替わりで繰り広げられるさまざまなパフォーマーのダンスや、元ストリップ劇場の「永久別府劇場」を会場に行われるお化け屋敷など見所満載です。

ちなみにこの時期大分では、トイレが舞台のアートフェス「おおいたトイレンナーレ 2015』も開催されています!

 

-------------
混浴温泉世界

http://mixedbathingworld.com/

2015年07月18日(土)~2015年09月27日(日)

会場:大分県 大分市中心市街地各所

 

『おおいたトイレンナーレ 2015』


http://toilennale.jp/

2015年7月18日(土)~9月23日(水・祝)
会場:大分県 大分市中心市街地各所
-------------

デザイナーの端くれであるからには、やっぱりどんなに忙しくても

気持ち悪いものをどんどんインプットし続けたいな、と思います!

ではまた!