Blog

ブランディングデザイン

Penseur

2015.07.13

terashima

暑い毎日が続きますね〜おかげで顔も真っ黒です!!
あついといえば最近出会った社長さんで、凄い志が熱く、感銘を受けた方がいてます。

アパレル会社の社長さんで、あるブランドを立ち上げて全国の小売店舗やネットショップで販売しています。その社長は、自社ブランドへの愛情が誰よりも強く、一つ一つの製品、広告、カタログなど関わるもの全ての物へのこだわりが半端ない。一貫してブレがなく、とことん良い物を追求する姿勢は本当に勉強になります!このアパレルは、業界の中でもブランド化されており通常の物より値段はかなり高い。それでもこのブランドのファンがおり、世界観、デザイン性に憧れて沢山の方が購入する。おそらく原価の何十倍もの金額で売られているのだろうが、それでもお客は満足して購入する。この社長のこだわり、ブレない世界観がブランドの価値を生み出し、最大の利益ももたらすのだろう。高い材料を使って高い製品を作るのは簡単である。これでは利益はふくれず、それどころか高いだけの製品は売れないであろう。
ブランド価値は、原材料ではなく人のこだわりやブレない世界観こそが生み出す物であるとこの社長から学ばせて頂きました!

弊社パンスールでは、作り出す製品はデザインという、いわば無形の物。原材料があるわけでは無いが、デザインの価値をあげるのはやはりデザイナーのこだわりと世界観だと思う!

パンスールというブランドを確立する為にも弊社でも徹底的にこだわりを持ち、一貫した世界観を表現できるデザイン会社にしていきたい!