Blog

一生働きたい会社へ

Penseur

2015.03.26

terashima

 

決算月の三月も月末に近づき、無事パンスールの第6期も終わりを迎えようとしてます。

パンスールもいよいよ7期に入り、さらなる飛躍が求めらています。そこで、このブログでは代表としての決意を記したいと思います!!

 

思い返せば、7年前にパンスールが立ち上がり、何となく始めたのがきっかけで、沢山の仲間が集まる中で企業理念が決まり、事業内容も確立し環境も整備されてきました・・・

ベンチャー企業として3年以内に潰れる会社は、30パーセント、5年以内に潰れる会社は60パーセントだそうです。そんな中でもパンスールがこれだけ成長してこれているのは、働くみんなの頑張り以外の何物でもないと思います。

これからは、そんなスタッフが一生働きたいと思えるような会社に更なる変革をしていかないといけないと思います。一生働きたい会社というと少し大げさな気がしますが、生涯人生の中で仕事をしている時間は約3分の1を占めると思います。それだけ人生にとっても大切な時間を割くわけですので、会社選びはかなり重要な選択になってくると思います。数ある会社の中でパンスールを選び、ここで

生涯成長を遂げられる!そんな会社にしたいと心底思っています。

 

‘DESIGN YOUR STORY’

人を喜ばせるためには、自分達が幸せであり、感動溢れる会社で無ければならないと思います。だからこそ僕は実現したい今後の課題があります!(これが今回の決意になります)

 

僕が今後会社で実現したい3つのこと

1、ボーナスの年二回実施(現状年1回)

20090714000538892

2、退職金制度の導入(特に長期間活躍してくれたスタッフには是非導入したい)

042

3、社員旅行で全員で海外へ

d0157906_9321177

切磋琢磨し、共に苦難も成功も分かち合える仲間でいられるように…個人の成長が身になる環境であり続けるためにも会社もさらなる拡大を目指します‼︎

 

さぁ、第7期の新たなる船出に向かっていざ出発だぁ!!!!