Blog

元気に育ってね

Penseur

2016.06.29

タニヤン

大阪WEB部のTやんです。
5か月なる赤ちゃんがいるんですが、成長著しく、また元気に育ってうれしい限りです。
太りすぎて、バンボ(赤ちゃん椅子)から出そうとしても引っかかって出せません。

1463983125917

こんな丈夫な娘ですが、生まれたときは息してませんでした。
というかしてなかったらしいです。

なぜらしいかというと、
うちの奥さんは無痛分娩というので生む予定だったのですが
急遽、帝王切開に切り替わったんですね。

なんで切り替わったかというと
赤ちゃんの心拍数が低下したからなんです。

原因は胎盤が外れかけてたということでしたが
あくまでおそらくです。

お産中、看護婦さんもお医者さんもキャッキャと楽しそうにしてたのに
いきなり人数が増えて、手術室に運ばれるときは絶望でした。
お産は何があるかわからないといいますし
さすがに油断しすぎやろと思いました。

というわけで立ち合い出産にも拘らず、
生まれるとこは見てません。

でも無事生まれたので帳消しです。
病院の人、ありがとう。

帝王切開はかなり体力を奪われるらしく、
手術後は、奥さんはよちよち歩きでした。

そんな大変な目にあいながらも
いまやブーブーおならしつつ、覚えたての寝返りを
連発するほど元気です。

苦あれば楽あり、
山あれば谷あり 、
北斗あるところに南斗あり。

これからも元気に育ってほしいものです。
おわり。