Blog

私の好きな画材・文具店3選

Penseur

2016.02.15

jinwaki@penseur.co.jp

こんにちは。JINです。


私は学生時代が油絵を専攻してこともあり、よく画材屋や文具店に行ってました。
そこで、よく通うおすすめのお店を紹介します!


大阪「笹部画材屋」


tengai


※HP画像より


一年程前まで大阪に住んでいたこともありこのお店はよく通っていました。


写真でも伝わってくるようにかなり年季が入っている
日本橋の少し離れたところにある画材屋さんで、
問屋ということもあり、お値段がかなりリーズナブルです♥


私はここでキャンパスロールとクサカベの絵の具をよく買っています。
筆の種類も多く、運が良ければ格安な掘り出し物ゲットできる時も♥
店内は美術室の匂いがするので学生時代を思い出す雰囲気もなかなかいい感じです。


東京「伊東屋」


img_access01


※HP画像より


銀座にある伊東屋という文具店
こちらの素敵なところは竹尾の紙を置いており、デザイナーなら見惚れてしまうでしょう。
1Fのメッセージカードも海外テイストのデザインが可愛くよく通ってます♥


東京「世界堂」


topb


※HP画像より
ここに来たら絶対見つかる!っていうほど品揃いがあります!
事務用品の文房具~画材でもどんなジャンルでも揃っていますので
これから何か作る人、そうでもない方でも楽しめます♥


こんなこと話していたら、お店に行きたくなりました。


最近まで倉庫を借りて共同アトリエで絵を描いていました。
また制作スペースを確保し大きなキャンバスで制作したいですねー♪
油絵の絵具をペタペタ重ねて塗る作業は、時間を忘れさせてくれるくらい
頭が”無”になるので私のストレス発散です。笑


ではー何かほしいと思った時にぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و