村本建設 シネマCM
■お客様の課題・要望
"映画館で流すCMを通して社名、事業内容の認知拡大をしたい"という内容でのコンペ案件。
幅広い層に支持してもらえるようなインパクトのある内容を15秒で表現したいとの要望でした。
■コンセプト
映画館で流すCMということで、映像クオリティ・年齢を問わず理解できる内容に重点を置きました。大きなスクリーンで突然流れて、思わず映画が始まったような錯覚を起こさせる仕掛けに。また、建設会社のCMっぽくない内容にすることでギャップも狙いました。
■その他
限られた予算の中で、映画館のスクリーンに耐えうるクオリティの高い映像を使用したいと考え、高品質の有料素材のみでシーンを構築しました。シリアスな映像に間抜けなアフレコを加え、独特でシュールな作品に仕上げました。
2021.03
Client/村本建設
- 新嶋勘一
- 影山 太郎