Works

太陽ビルマネージメントCM動画

●お客様の課題・要望
テレビCMを通して社名、事業内容の認知拡大をしたいとのことで、ご相談をいただきました。
「インパクトのあるCMを作りたい」とのご希望でしたので、様々な構成・キャラクター案を出させていただき、
15秒という限られた時間に社名・事業内容を端的に伝えられるよう、構成やセリフの調整を重ねました。
最終的にはオリジナルキャラクターを使用したポップで親しみやすいCMが完成し、
クライアント様にも喜んでいただくことができ、2社のテレビ局にて放送いただきました。

●デザインコンセプト
インパクトのあるキャラクター像を試行錯誤しながら制作しました。
キャラクターデザインは合計6案作り、そのどれもが個性的で一風変わったキャラクターでしたので、難しいながらも楽しくデザインすることができました。
キャラクター確定後もブラッシュアップを行い、クライアントが満足されるキャラクターをご提案できたことが非常に嬉しく思います。

●動画編集
CMのターゲット層が60~80代と年齢層が高めだったので、分りやすい内容を心がけました。
デザイン(キャラクター)等もあえて現代的なスタイリッシュな感じでなく、どちらかと言えば昭和のCMに近い感じを意識しました。

2021.01

Client/株式会社太陽ビルマネージメント

Works 一覧に戻る