クリックゴールド
2020年 春夏 販売促進施策
お客様の課題・要望
・モノではなくコトを売るようなプロモーション。
・単価150円ほどのボールペンを「2本以上セットで購入」させる販促企画の提案。
・「店頭販促」「WEBサイト」「広告」「SNS」「イベント」、全て一貫して行う施策。
デザインコンセプト
ターゲットを女子高生・女子大生・20代女性とし、全体としては色の魅力とワクワク感が出るようなデザインとしました。
また、各媒体「らしさ」と「目的」が最大限生かせるように、各ツールで見せ方の工夫をしています。
・店頭できちんと目立ち、キャンペーンと連動させたデザインの「店頭什器・ツール」
・万人受けを狙ったオレンジ色基調のデザイン「コーポレートサイト」
・SNS感の出る、華やかなデザインの「キャンペーンサイト」
・女性受けとSNS拡散を狙ったデザインの「診断サイト」
■販売促進ツール
・店頭什器
・リーフレット
・POP各種
■WEBサイト
・ブランドサイト
・キャンペーンサイト
・カラー診断サイト
2020.12
Client/BICジャパン株式会社
- 下川 圭
- 新井 学
- 稲垣 有希
- 安斉 ガブリエラ