JOYSOUND冬のキャンペーン用動画・Winter Lovers 2015
●制作に対しての要望など
全国に展開するカラオケ店JOYSOUNDにて放映されるCMの制作を行いました。内容は、バレンタインデー、そしてホワイトデーを想起させるキャンペーン展開をしたいというもの。来店したお客様が視聴後に、口コミでキャンペーンを広げることで、JOYSOUNDの店舗への誘導を行うことが狙い。CM内のキャンペーン告知のイメージは“かわいい”をモチーフすることが求められました。
●実制作にあたっての課題解決として
キャンペーン名称は“Winter Lovers”と決定しており、そのイメージを短時間で誰にでも分かりやすく訴求する必要があり、可能な限りハートマークを使用。画面を埋め尽くすことを心がけました。必然的に色使いは月並みですが、ピンク系の暖色が中心になります。効果として、「わかりやすさ」が大事な要素であったため、ひと目でキャンペーン内容が理解できるCMに仕上がりました。特に総額50万円というプレゼント内容が目を引くように、伝わりやすさに最後までこだわり抜いた演出を行いました。
2018.12
Client/JOYSOUND
- 根津 正洋