Works

Web CM ベストライフ買取強化動画

●制作に対しての要望など
2002年の創業以来、関東と関西エリアを中心に店舗網を拡大、「買い取り」という新たな価値観を創造してきた株式会社ベストライフ。さらに認知度拡大のためWeb CMの制作依頼を受けました。Web上で発信するため、第一の目的は「とにかくバズる動画」にしてほしいというものでした。
視聴者が直感的に、説明を要さず同社の事業内容や、買い取り事例が理解していただくため、おもしろおかしさを軸に、インパクトを重視した動画制作を行う、という表現だけを決定して制作がスタートしました。

●実制作にあたっての課題解決として
企画会議では、どれだけ真面目に「ふざけられるか」を追求しよう、をキーワードに複数案をまとめました。その中から最終的にパロディ案を抽出。実制作にあたり、実写やアニメーションの表現のみで構成されたパロディで果たして面白さが出るのか、意見が社内で起こりました。
試行錯誤の末、無機質なマネキンをキャストとして起用する案で最終決定しました。自信はあったものの、クライアントとの打ち合わせで絵コンテを提出したところ、一発でGOサインをいただきました。スタッフ全員で「真面目にふざける」を徹底して制作を行いました。

2018.11

Client/株式会社ベストライフ

Works 一覧に戻る