Works

ReVIA
カラーコンタクトレンズ商品紹介動画

●制作に対しての要望など
商品ターゲットが若い女性のため、きれいさと艶やかさ、そしてスタイリッシュなイメージを訴求できるよう動画で表現してほしい。ということが前提としてありました。
商品のカラーラインナップが豊富に用意されているため、それぞれの特性と色の違いがしっかりと理解できるように見せたい、購入後の着用イメージが想像できるようにわかりやすく、というスタンダードながら簡潔に重要な部分をしっかりとつくり込んでいくことも求められました。

●実制作にあたっての課題解決として
ベースになる構成案は制作スタート段階で固まっていたものの、詳細な表現手法や動画としての演出部分については、試行錯誤を重ねて制作サイドで組み立てました。それと並行しながら都度クライアント確認を行い、完成に至りました。
サイネージ広告動画のため、商品紹介のパートではナレーションが入りません。映像をじっくりと見せる事で訴求力を高めることに主眼を置き、あえてアニメーションなどの動きを排除しました。同じく、オープニングとエンディングの動きも派手さが強調されないよう、バランス調整を綿密に調整しました。

●Facebook用
カラーコンタクトレンズのサイネージ動画の制作について、要望解決のための過程や手法について、当社クリエーターの思いをまとめました。商品特性に合わせた表現手法など、見せ方にこだわった作品です。

2018.10

Client/candy magic

Works 一覧に戻る