関西医科大学附属病院様
HPリニューアル
クライアント様からは以下のようなご要望をいただいておりました。
・必要な情報をユーザーにわかりやすく提供できるサイト
・CMSでサイト管理も直感的にでき、誰でも簡単に更新できるような構築
・理念を追求し、関西医科大学のブランディングを強化
・全ての人が安心して利用できる病院を目指す
・患者様に迷わずご来院いただき、さらにその際に迷わずに受診できるような院内の情報提供もしたい
サイト制作にあたり、自分自身が病気になったとき、「どんな病院だったら安心できるだろう」「どういう情報がほしいだろう」ということを常に考えました。自分が大学病院に行った際、どのフロアに行けばいいのかわからず迷った経験なども踏まえ、多くの情報をどれだけ見やすく、わかりやすく、さらにコンパクトにまとめられるか、というところに注力しました。
館内マップでは、現在地にピンが落ちる設計や、インドアビューも利用するなど、
さまざまなサイトを参照しながら研究したことが生かされているサイトになっています。
2016.04
Client/関西医科大学
- 松原 裕史