富裕層
Penseur
2014.10.31
こんにちは、お久しぶりです。
最近、私のお客様で富裕層をターゲットにし、仕事をしている方がいます。
個人事業主さんだったり、やっぱりお医者様が多いようですね。
ちなみに富裕層ってなに?もしかしたら貴方も富裕層予備軍かもしれません。
どのようなものかちょっとまとめてみました。
実は日本人は富裕層が多い。
流石に石油王とまでの稼ぎではありませんが、日本人は10人に1人が富裕層です。
他国に比べでも大変多いわけです。
米国・・・308万人(全人口の1%)
日本・・・173万人(全人口の1.45%)
ドイツ・・・86万人(全人口の1.05%)
イギリス・・・45万人(全人口の0.75%)
フランス・・・38万人(全人口の0.65%)
しかし、地方の田舎では富裕層なんてほぼ皆無です。という事はほとんどが都心に集結しています。
半数です。
5割という事です。
ようは2人に1人ということです。
まずは東京に行った時は、道行く人に聞いてみましょう。
ナンバーワンより、オンリーワン
「銀座で有名な毎日長蛇の列ができるお店」より、「どこぞの山で採れるめずらしい新種のキノコを食す」という具合に、私しか体験していないという、オンリーワンを好むようです。
お金持ちになるひとの学歴はそれほど高くない。
税理士、弁護士、公認会計士などの専門職は高学歴ですが、「超」富裕層に関しては東大、京大なのどの高学歴がが上位にいるわけではないようです。
1位 慶応義塾大学
2位 早稲田大学
3位 中央大学
4位 明治大学
5位 同志社大学
6位 日本大学
7位 京都大学
大阪大学
東京大学
10位 法政大学
という感じに。
私に取っては、高学歴だとは思いますが・・・
ただ、富裕層の方も毎日寝ずに働き、ここまでのし上がっていることをお忘れなく。
そもそも、お金儲けの方法なんて誰も教えてくれません。むしろ教わるものではないです。
何かのヒントからそれを開花さす才能・センスは必要なのかも知れないですね。
それが、勉強だけではなく多くの「体験・経験」だということではないでしょうか。