Blog

Apple Watch 試着

Penseur

2015.05.08

flatriver

 

ゴールデンウィークにアップルストアに行く機会があったので、ついでに今話題のApple Watchを試着しました!

時計自体は持ってはいますが、普段から時計はあまり身につけないタイプ。

なのでApple Watchの必要性はあまり感じていませんでしたが…

apple-watch-1
(せっかく試着したのに写メ撮るの忘れてました…)

 

さすがApple!かっこいい!これは欲しいな!!


自分は単純なタイプです…

 

ちなみに試着したいと店員さんに言うとすぐに試着させてもらいました。

店員さんはすごく丁寧でフレンドリーにApple Watchの説明をしてくれます。

その接客も買いたくなる一つの要因なのかもしれません…

 

普通の時計と違い、スマホのような機能が備わった時計なのでさぞかし重いのだろうと思いましたが、

まったく重さは感じなく、至って普通の時計の印象でした。

その分、メールのチェック、電話の対応、カロリー計算などなどいろんなことができるので

普通に考えて便利ですよね。

店員さん曰く、iPhoneを見る機会がぐっと減ったとのこと。スマートですね〜

 

さすがにApple Watchに通信機能は入っていないのでメールチェックや電話などiPhoneと連動するには

Bluetoothで繋げる必要があります。(知りませんでした…)

 

とまあ簡素な感想をだらだら見るより、こちらの記事を読むともっとApple Watchの魅力がわかると思います。

 

今から予約すると6月くらい?になるそうですが、ちょっと検討してみようと思います!