Blog

絶対に有限な価値

Penseur

2015.04.15

ひろし、おまつ、ひーさん、ひろしりんなどなど

どうも!営業部の松原です。

タイトルにもある通り、絶対に有限の価値って聞かれて

皆さんはどのように考えますか??

 

石油などの資源?

木材などの自然?

お金などの資本?

 

私は「時間」と即答します!

 

自分自身の寿命を時間に置き換えてみたことはありますか??

 

私は大学生の時から計算し始めましたが、

 

私の場合・・・・

1990年3月19日生まれの25歳です。

寿命が80歳と考えても、自由に動けるのはおそらく70歳まで・・・・

 

そう考えると1ヶ月を30日で計算して、

 

今まで生きてきた時間=25年と26日

 

残りの時間=44年と11か月と4日

 

日数で言うと・・・・16,394日

 

時間で言うと・・・・393,456時間

 

1日当たりの睡眠時間を仮に6時間とすると・・・・295,092時間

 

これを日数に戻すと・・・・12,296日

 

12,296日・・・・これが私の残りの寿命です。

 

どのように感じますか??

 

まだこんなにも寿命あるんや!!!と感じますか?

 

ちなみに

私はもうこんだけしかないんか!!という意見です。

 

「時は金なり」

 

という言葉がありますが、本当にその通りだと思います。

時間という絶対に有限な価値をどのように有効活用するのかは自分次第です。

 

それは周囲の方々にも同じことで、

自分の為に時間を割いてくれるということがあるならば

それは相手の時間を頂戴するということ。

本当に感謝です。

 

残りの時間が視覚化できているなら、

やりたいことをやっていきたい!!

やらない後悔よりやった後悔をしていきたい!!

 

人生の長さは有限で変えられませんが、

人生の幅は無限に変えられる!

 

どなたかの言葉ですが

この言葉は私の中のバイブルとしてずっと残っています。

 

1度きりの人生です

これからも最高の人生を歩んでいきたい。