Blog

秋ですが、

Penseur

2015.10.09

Eagle

朝晩涼しくなって、すっかり秋めいてきましたね。
秋と言えば、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋
色々ありますが、皆さんはどんな秋過ごされますか?
ちょうど明日から三連休なので、旅行される方も多いのではないでしょうか?
暑過ぎず寒過ぎず、行楽にもぴったりの季節ですよね。


そんな素敵な秋!
のことを一旦忘れて、
今回はお盆に私が行った北海道のお話をしたいと思いますー

sora

まず、なぜ北海道に行ったかというと、
偶数が出たら北、奇数が出たら南に行こうと決めて
振ったサイコロの目が6だったから。
それだけです。(`・ω・´)

そして、前回のブログでも書いた青春18きっぷ。
このきっぷを使用することが目的だったので、
北海道内では基本電車移動。
電車の本数が圧倒的に少ないので、
何時発の電車に乗って何時にどこについて次はこの電車に乗り換えて~
と言った細かい計画を立てていきましたが、
電車の待ち時間に温泉入ったり、ホテルの方に別ルートを教えてもらったり、
計画通りに実行する以上の楽しみもあって、とても充実していました。

電車の中で知らない方とお話しして
降りる際「いい写真撮れるといいね」と見送ってもらうと、
人との出会いっていいなぁ、と改めて思えましたし、
珍しく色々食べました。

ice
(ソフトクリームをたくさん食べることが旅の目標のひとつでした…)

sushi


そんな感じの4日間でした。

次は九州行きたいですね。
免許とってツーリングしてみたいし、
カメラも新調したいし、
物欲は止まるところをしりません…。


 

それでは皆様良い三連休をお過ごし下さい╭( ・ㅂ・)و