Blog

開幕に向けて

Penseur

2016.03.16

itB,(イットビー)

キャンプも終わりオープン戦に入った今、開幕に向けて徐々に仕上げている選手達。


もちろんプロ野球のことです。


というわけで、勝手に2016年順位予想(パリーグ編)をしていきます。


※セリーグは次回におこないます。


まずは、4位~6位は、以下の順位を予想します。


4位 西武ライオンズ


5位 千葉ロッテ


6位 オリックスバッファローズ


西武は大阪桐蔭トリオのおかわり君こと中村選手、浅村選手、森選手の活躍によればAクラス入りもあると予想します。


オリックスも去年、低迷したものの不調や怪我がなければ活躍できる選手がたくさんいるので、上位に順位を上げるのでは?と思います。


続いて、3位は『東北楽天イーグルス』


エース則本選手と昨年度一気にブレイクした抑えの松井裕樹選手を軸にある程度の勝利数が掴めます。打線に少し不安がありますが、今シーズンから加入した今江選手に期待しましょうー!


2位は『日本ハムファイターズ』!!


安定感のあるピッチャーの大谷選手を筆頭に、中田翔、陽 岱鋼を要する打線が後押しします。


中でも注目選手は、西川遥輝選手です。昨年度、打率こそ.268でしたが、足が早く2014年では43盗塁を記録し、2016年度は打撃の方でも是非活躍して欲しいです!


1位はズバリ、「福岡ソフトバンクスホークス」!!


圧倒的な戦力で今年も優勝し3連覇間違いなしです。


その中でも、注目はピッチャーの竹田翔太選手、落差の激しいドロップカーブを武器に空振りの嵐で三振を奪います。昔バレーをしていた事もあり、サーブの打ち方をコツに腕を振り下ろすらしく、ここまでの落差を生んでいるようです。

次回は、セリーグ予想をしますのでお楽しみに!