Blog

【新】カードゲーム部

Penseur

2017.02.27

〆子

最近私はカードゲームにハマってます。
営業のS谷Y人くんとカードゲーム部作りました。(今)

カードの種類全部言えるくらいやってるのが
【キャットアンドチョコレート】
IMG_0383

お題となるカードに対して、手持ちのカードでそのお題を解決するというシンプルなルールです。

 

IMG_0384

緑のカードがお題。黄色3枚がアイテムカード。
手持ちのアイテムカードを使い、自分でストーリーを考え、問題解決をするという事は、仕事にもかなり通づる部分があるのではないかと思います。
誰とやっても十人十色の答えがあり、かなり面白いです。

これにハマるあまり、様々なカードゲームを購入してしまいました。


なんなら、購入して届くのを待ちきれず、萌札に関しては自分で作りました。
この【萌札】というものはもっとシンプル。
ワードが書かれた3枚を繋げて『萌え』を作るだけ!
相手を萌えさせても、自分の萌えを追求しても構いません。

IMG_0393

『黒ニーハイ』
『人妻』
『弟』
一見、萌えに繋がるのか。弟は邪魔ではないのか。と思われる方もいるとおもいますが、これもキャットアンドチョコレートとおなじく、自分でストーリーを見出せばいいのです。
弟というのは完全なストーリーを作る中のひとつにすぎません。

 
気になる方は、是非カードゲーム部までお問い合わせください(^O^)
わたしたちと、金曜の夜から土曜の朝までテキーラ飲みながらやりましょう。