花粉症とアカデミー賞
Penseur
2016.03.07
こんにちは。パンスール東京の安田です!
少し前に年明けのあいさつをしたかと思うとあっという間に春ですね。
毎年この時期になるとくしゃみと鼻水が止まらなくなって目が異常に痒くなって鼻のまわりがかさかさになったころに
春の訪れを感じるのです。
花粉症じゃなかったらきっともっと春を好きだったろうなーと思うんです毎年。
ふと思い出したことを書くんですが、子供の頃アレルギー性鼻炎で、耳鼻科に通っていました。
窓辺のカウンターみたいな席に患者さんが座って鼻にU型の器具?(水が出てた気がする)みたいなのをつきさして
ひたすら窓の外を見ながら時間がすぎるのを待つ。みたいな耳鼻科だったんですが、あれってまだあるんですかね??
子供の頃のことなんで大人も同じようにやっていたかどうかは覚えていないんですが、今おもうとなかなかシュールな治療法ですよね。
子供心に鼻の穴に器具をつきさして数分ただ座っているというのが恥ずかしかったのを覚えています。
さて! 話はかわって、先日アカデミー賞が発表されましたー!
そしてついにとりました!レオナルド・ディカプリオ、主演男優賞。
そしてそして、主演作の「レベナント」の監督さんが監督賞!
楽しみです!「レベナント」→http://www.foxmovies-jp.com/revenant/
受賞の際のスピーチもとてもかっこよかったんです。
「この星があって当たり前だと思わないでください。
僕にとってこの賞は当たり前のことだとは思いません。」
いやなんかここだけ抜粋してもよくわからん感じなんですが、とにかくかっこよかったんです。
ご興味のある方は見てみてくださいー!→https://www.youtube.com/watch?v=Jbh6DjRVETE