Blog

WEBもSwitch

Penseur

2017.01.26

Xile

どうもXileです。
今月の13日、「Nintendo Switch」が正式に発表され、話題になってましたね。
私自身もとても興味を惹くハードウェアでしたので、簡単にご紹介します。

なんといっても特徴的なのが、ドックに液晶付きの本体を差し込み、左右バラバラになるコントローラー。
そしてそれらを組み合わせることで、TV/テーブル/携帯と3つのプレイスタイルで遊べることです。
転換という意味で「Switch」と名付けられているんでしょうね。

それぞれのスタイルの特徴ですが、

TVモード


自宅のTVに接続して、大画面でじっくりゲームを堪能できるモード。

テーブルモード


スタンドで液晶付きの本体を立て、バラバラになったコントローラーで複数人で遊べるモード。

携帯モード


本体にコントローラーを取り付け、PSPに近い形で遊ぶ一人用のモード。

↓↓↓こんな感じです。↓↓↓


これに通信対戦や「HD振動」と呼ばれるバイブレーションなども含め、
様々な新しい遊び方が生まれてくることが想定されます。

↓↓↓既に発表されているのがこんなソフト。↓↓↓


ファミコン、ゲームボーイ、DSやWiiと、
本当に任天堂は我々に初めての体験を与え続けている会社で、感動すら覚えます。

 
 

しかし我々も負けてられません!
WEBサイトに訪問していただいたユーザが使いやすいのは勿論なのですが、
それにプラスアルファして、感動体験を与えれるようなサイトを作っていかなければなりません。

WEBの技術も日々進化しており、それを魅せるデザインも変わりつつあります。
私が2017年の注目しているのが以下のトレンドです。

どれも優れたデザインとプログラミング力、刺激になります!

 

ただ、トレンドを追うだけでなく、トレンドを生み出せるような
そして初めての体験で人々を感動させれるWEBサイトを作りたいものです。
日々、精進あるのみ。。