Blog

Spring is just around the corner!

Penseur

2018.03.20

tomomonster

みなさん、こんにちは!

今朝電車で社内の連絡ツールを使ってたら、
「TO寺嶋正浩さん」となるところ、バグってたようで
「TO寺嶋正浩」ってなってました....
アプリよ、社長を呼び捨てにしてはならぬー!!!!

さて、タイトルにあるように、春はもうすぐそこ。
衣替えしないと!春服も買い足したい♪
But, I may have hay fever...
(もしかしたら 花粉症かもしれない・・・病は気から、認めたくない。)

春は新しいの気持ちになるので、私は大好きです。
なにか新しいことを始めたいという意欲が湧きますよね!

私はいま、英会話がとても楽しいんです。
駅前留学をしようと思いつつ、なんか敷居が高く、
Mr.Kの助言を信じて、軽い気持ちでD◯M英会話をはじめました。

なぜ英会話を始めたかって?

In the first place , I disliked English class when I was high school student.

でもね、東京に住んでから毎日のように
東京オリンピック・パラリンピックのポスターを見かけるようになり・・・

I wish I can speak English. となったのです。

だから、英会話のはじめにself introductionするのですが、
わたしはこんなことを言います。

In 2020 many forign tourist will come to Japan to watch the Tokyo Olynpic games.
Then If forign tourist will have trouble in station,restaurant etc, I want to help them in English.
It is Japanese OMOTENASHI.

文法はきっとかなり間違っていますが、先生はめっちゃ頷いて理解してくれます。
それが私をやる気にさせてくれる★

そして、そんな私に追い風が!
近くに英語ペラペラのEmi先生(日本人)がいたのです。Thank you so much Emi-san!
同じく英語を話せるようになりたいと思っていたMy bossとともに
早速Emi's cram Schoolを開講していただき、ご飯食べながら英語聞く・英語話す・ジェスチャーする・英語聞くの繰り返し!
たまに日本語あり、でもすぐに英語!スパルタ!楽しい!whoooooooooop!!!

My boss really enjoyed it. Of course, we enjoyed ,too!

不思議なことに、英語を聞いていると、
だんだんクリアに聞こえるようになったり、
英語でどう話すか頭の中で考え始めるのです。
こうして上達が実感できるから、さらに意欲的になるのかも!

I can't wait next Emi's cram school!

スカイプで30分(正確には25分)、
外人と英語で話すということに最初はビビリまくっていた私。
「最初は1ヶ月続いたらいいほうやな」と思っていた”あかんたれ”も、
気づけば英会話勉強歴4ヶ月目に突入。
今日も頑張れ、I'm gonna do it!!!!!!!!!!!