Blog

資格とりたーーい

Penseur

2016.09.23

Ally

読書の秋、勉強の秋ということで、また何か資格を取りたいなーーと考えています。

目標があれば燃えるタイプですw

3年前に地元の不動産の社長に人参ぶらさげられて1ヶ月で取った宅建に関しては未だに使用せず。。

これきっかけに不動産王目指して土地転がそうかなと思っていた時もありましたが、今は寝かしてます。(もったいないけど、使いたいけど泣)

今まで取得した資格は最近日の目を見ていないので、できれば仕事(Web)で生かせる資格が取りたい!!

 

でもまず考えているのが…

①今持ってる資格のグレードアップ(今の仕事には生かせませんが生活には生かせるかも。。という資格)

長期入院したためにその試験当日行けなかったので、また勉強しようかなぁと。なんか悔しかったので。

FPと簿記なんですが、これ保険とか相続税とか贈与税とかPL表見る時とか色々役に立ちます\(^o^)/

精算表がバチッと合ったときの快感は最高!きっとわかる人にはわかる!

そしてやりくり上手になりたい主婦には是非オススメの資格です!

 

 

②純粋に英会話

やっぱり海外行ったら英語は必要!今はジェスチャーとノリで乗り切ってます!←EU圏内でもちゃんと通用しましたよw万国共通!オーイェーイ!

周りにTOEIC900以上がごろごろいるので、そこまでとは言いませんがちょっとはできるようになりたいなぁ。。。

英語知ってたらソースの意味とかも覚えやすいし 、まずは長い通勤時間で高校生レベルの単語からw

 

 

③友達のカレーヲタクが持っているカレーマイスターという資格

数年前に友達がカレーが好きすぎてわざわざ東京まで資格を取りに行ってました!

私もカレー好きなので挑戦したら?というお誘いもありきで取ろうかなと。。。

スパイスから作るカレーは絶品です!私が作ると毎回味が違うのは何故。。。あ、脱線してますね。Web部のぴ◯んちゃんにオススメ!

 

過去には

天気予報見るの好きだから天気予報士の資格取ろうかなーと思ったり←数式苦手なので断念

競技かるたまたやろうかなーと思ったり←これは今でも思ってる

ほとんどできないのに友達の影響でプロ雀士でも目指そうかなーと思ったり←これは今でも思ってる

レスリングか格闘技でもやろかなーと思ったり←これは今でも思ってる

やっぱりトラックとリフトの免許は欲しいな。

あ、Webというより完全に資格から脱線してますね。やりたいことを実行するって難しいですね。

時間がもっと欲しいです(切実)

 

なんかよくわからなくなったので、結論!

次こそ実務に活かせる何かを身につけようと思います!HTMLの基礎から復習して、SEOとかマーケティングも勉強します!

まだまだ実力も知識もないですが、Web業界や仕事でおすすめがあればガリ勉しますのでどなたか教えてくださーいo(`ω´ )o