Blog

野球とビールとビール

Penseur

2016.07.11

Ally

ビアガーデンにいきたい!!!

と思いながら今年はまだ行けていない私。。。

お酒はなんでもいいけど、あのみんなでワイワイするビアガーデンの雰囲気が好きです\(^o^)/

 

ビールといえば野球。

実は私、高校時代野球部のマネージャーをしておりました。

大阪府は当時、通学区域の学区制というものがありまして。9学区あり、私は5学区でした。

高校は別だけど、小学校からのかなりの腐れ縁の熱血野球青年の友人がいます。

数年前からその友人を通じたり、たまたま色んなところで再会した野球部仲間と地元(基本東大阪か谷町ww)で飲みに行くようになり。

5学区で同い年で野球でしのぎを削った仲間たちが集まったらおもしろそうやな、というノリから始まった『5学区5◯年会』(歳バレるww)

 

みんなそれぞれ所属チームはあるけど「試合しよう」という事で、「ユニフォーム作らなアカンな」とトントン拍子。

IMG_5264-640x480

待ち遠しかったユニフォーム完成お披露目会♪IN谷町(青春時代の思い出の地周辺)

 

 

 

1463404574254

記念すべき第1回目の紅白戦IN真田山球場(青春時代の思い出の地www)

 

 

 

1463404576434


毎年楽しみなビアガーデン!!(やっぱり青春時代の思い出の地上本町周辺www)


飲み会をしたり、野球をしたり、飲み会をしたり、飲み会をしたり、飲み会をしたり・・・


試合より飲み会が多いのは内緒ですwww


昔対戦した相手とこんなに仲良くなるなんてみんな思ってなくて。


毎回参加メンバーも増え、いつかは5学区全校制覇が目標!!


_20160504_200438


今年のGWの試合は助っ人なしで紅白戦ができました\(^o^)/


 

 

そして先日7/9は10年前に働いていた会社の営業さんたちと甲子園でナイタープロ野球観戦\(^o^)/

雨やったけど昼間に止んだ\(^o^)/晴れ女発揮\(^o^)/

 

辞めてもみんな転勤してバラバラになってもずーーっと仲良くしてくれる大切な先輩と元上司のみなさん\(^o^)/

 

ひっさしぶりの甲子園の臨場感!!(めっちゃ外野の一番前やけどww)

アツい阪神応援団の皆様の猛虎魂!!(この日はほぼヤジでしたww)

隣のおっちゃんとの野球トーク!!(基本おっちゃんの野球持論)

そしてやっぱり夏の甲子園といえばビール!!!!!(開始時間待てずに昼から飲んでたけどww)

e4327793a042ea72612648fbfb73b648

試合は負けたけど楽しいーーー!!!

 

 

試合終了後はもちろん飲みに。。。

近況報告や今日の試合の話、今流行りらしいス◯ッチバーについてwwwなど。。。

 

お互い切磋琢磨した旧友たちと遊ぶのは本当になんでも楽しいし、何年経っても仲良くしてくれて本当に嬉しいです。

 

何年経っても「女子力ないし実は男ちゃうか」と言われるのはご愛嬌ということで。。。

一応女子です。誰か女子力というものをください(泣)

 

みなさんも心通じた仲間たちとビールでも飲みながら素敵なアツい夏を過ごしてくださいねーーー\(^o^)/