Blog

気になる・・・

Penseur

2015.03.03

Satoka

デザイン業界で

よく聞く資格は

色彩検定やクリエイター能力認定試験、CGクリエイター検定など

色々あるかとおもいます。

もちろんデザイン関連の資格は、持っていたいですが

密かに気になっている資格があります。

 

 

それは・・・

 

img3a1c57f4zikbzj

 

C.P.A.チーズ検定

 

 

たぶんいちばん好きな食べ物で毎日を食べてます。

朝食でも仕事中でも夜食でも食べているので東京チームは皆さんは、

よくチーズを買ってきてくれたりしてくれます。

なので資格が気になって

とりあえず

チーズのアプリをとってみたんですが・・・

 

ヨーロッパのチーズがアメリカやオセアニアに伝わったきっかけとなったことはなんですか?

 

1.イギリス、スペイン、オランダなど各国の新大陸への入植

2.2度の世界大戦

3.産業革命

 

 

このような問題ばかりで

私はチーズを食べているだけでいいかもと思ってしまいました・・・

ちなみに正解は1です。

 

でも好きなものの知識は持っときたいので

少し悩み中です。。。

チーズ会でも開いたりしてみたいです。

 

この資格で活かせるデザインとかあるのならば

もっと頑張れるかもです。