Blog

僕は...

Penseur

2016.03.10

new

映画が好きだーーーー!!!


あっどうもです。

newです。

恥ずかしいところをお見せしましたが、映画が好きです。

休みの日にはよく映画に行きます。

そして歴史も好きです。

神社仏閣、お寺、お城も好きです。

熊本城の石垣は最高です。

こういう話をするとよく引かれるので、これくらいにしときます。

 

さて話は映画に戻しますが、この前

信長協奏曲見に行きました。


19153edd8a4fabd537b747445b5fb435

 

この映画よく出来てます。

ざっくり内容を話しますと、

2014年10月からフジテレビで放送されたドラマの続きで、現代から戦国にタイムスリップした高校生(サブロー)が顔がそっくりな織田信長に代わって戦国時代を生きて行くとういう、SFのテイストを交えた時代劇になってます。

基本的な歴史の出来事は変わらないのですが、そこに至る過程に現代人であるサブローの行動がいい感じに織り交ぜられており、

「あっこれがこう繋がるのか」と感心させられます。

また時代劇には珍しく、コメディータッチに描かれており、重く感じられる時代劇をポップで軽い感じで観れるように出来ていて、実際の歴史を知らなくても楽しめる内容になってます。(もちろん知っていた方が面白いですが)

 

さて今回上映されている映画はそのドラマの続きの完結版です。

安土城完成から信長の死までを描いています。

自分がもうすぐ死ぬと知ってしまった信長(サブロー)が悩みながらも必死にその運命に抗おうと頑張るが...みたいな感じです。

ドラマのテイストのままスケールアップし、迫力のある合戦シーン、クスッと笑えるシーン、そして感動のシーンも盛りだくさんです!!

ぜひ観てみて下さい!!を観てなくても分かるような作りになてますし、とにかく

めっちゃ泣きます!!


僕はヤバいくらい号泣しました。

めっちゃオススメなので気になる方はぜひとも。

では今回はここまで。

newでした。