年度末も終えて、10期目のパンスール動画部
Penseur
2017.04.04
さて、年度末も終わり、新たな目標とともにスタートした10期目パンスール動画部。
今季は行動力が変化する1年になると感じております。
前期の広告費を振り返ってみると、
2月の末ぐらいに発表された、日本の広告費。
なんと、日本の広告費は5年連続でプラス成長 !!
総広告費は6兆2,880億円、前年比101.9%
インターネット広告媒体費(制作費除く)が初の1兆円超え
日本の景気が上がっている証拠として喜ばしい事だ。
詳しく見ると、
2016年(1~12月)の日本の総広告費は、緩やかな景気拡大に伴って増加し、6兆2,880億円、前年比101.9%となり、5年連続で前年実績を上回った。 1.総広告費の推移 2016年の総広告費は、6兆2,880億円、前年比101.9%と、5年連続でプラス成長となった。 2.媒体別広告費の概要 「マスコミ四媒体広告費」(衛星メディア関連を含む)は、2兆8,596億円、前年比99.6%。 うち「テレビメディア広告費」(地上波テレビ+衛星メディア関連)は、同101.7%となった。 「インターネット広告費は、1兆3,100億円、同113.0%。うち「インターネット広告媒体費」は、1兆378億円、同112.9%と初めて1兆円を超えた。
おそらく2020年東京オリンピックまでは、右肩あがりになっていくのは予想されるであろう。
本当に時の流れは早いもので、時代においていかれないように「SPEED」あげて、現代のニーズに合わせた、提案の質と数で勝負していかないと、時代の波に追いてかれてしまいますね。
今期はより加速していきたいと思っているパンスール動画部。
加速して、加速して、加速して、
時間までも追い越していくぜ!!
今季は行動力が変化する1年になると感じております。
前期の広告費を振り返ってみると、
2月の末ぐらいに発表された、日本の広告費。
なんと、日本の広告費は5年連続でプラス成長 !!
総広告費は6兆2,880億円、前年比101.9%
インターネット広告媒体費(制作費除く)が初の1兆円超え
日本の景気が上がっている証拠として喜ばしい事だ。
詳しく見ると、
2016年(1~12月)の日本の総広告費は、緩やかな景気拡大に伴って増加し、6兆2,880億円、前年比101.9%となり、5年連続で前年実績を上回った。 1.総広告費の推移 2016年の総広告費は、6兆2,880億円、前年比101.9%と、5年連続でプラス成長となった。 2.媒体別広告費の概要 「マスコミ四媒体広告費」(衛星メディア関連を含む)は、2兆8,596億円、前年比99.6%。 うち「テレビメディア広告費」(地上波テレビ+衛星メディア関連)は、同101.7%となった。 「インターネット広告費は、1兆3,100億円、同113.0%。うち「インターネット広告媒体費」は、1兆378億円、同112.9%と初めて1兆円を超えた。
おそらく2020年東京オリンピックまでは、右肩あがりになっていくのは予想されるであろう。
本当に時の流れは早いもので、時代においていかれないように「SPEED」あげて、現代のニーズに合わせた、提案の質と数で勝負していかないと、時代の波に追いてかれてしまいますね。
今期はより加速していきたいと思っているパンスール動画部。
加速して、加速して、加速して、
時間までも追い越していくぜ!!