Blog

動画広告が流行っているわけ。

Penseur

2017.01.19

morimura@penseur.co.jp

最近動画広告が流行ってきていると感じています。

 

ブランディングの一つとして欠かせないものとなってきたし、

動画で「モノ・コト」を伝えるという事はインパクトが残り視聴者を洗脳させやすいものです。

 

文字よりも、写真よりも、ユーザーに伝えられる情報量は動画の方が圧倒的に多く、1分間の動画の伝えられる情報量は160万文字とも言われ、内容もイメージも同時に伝えられる動画は、ユーザーに商品やサービスのイメージを理解してもらうにはとても効率の良い選択肢です。

 

おそらくここ2、3年で市場は5倍になると予想されていて、

 

マーケティングが進んでいるアメリカでは2011年では$20億だった市場が、2017年には4倍の$80億円に達する予想がされています。

 

それは、日本でも同じであり、その勢いはとまりません。

 

実際の調査で、

 

一度広告を表示させて見てもらったユーザーに対して、再度広告を見せ、覚えているかどうかを検証した。

その結果、バナー広告は8.9%の人しか覚えていなかったにも関わらず、

動画広告見たユーザーは14.7%と、およそ1.6倍もの差がついてきました。

 

情報が多い現代。

 

記憶に残りやすい、忘れにくい動画制作を。