Blog

おすすめパワースポット紹介します。

Penseur

2014.10.24

makipon

休みの日は緑のある場所に行かないと休んだ気がしない・・!

そんなわたくしがパワースポットを紹介いたします!

 

 

 

・滝畑四十八滝(滝畑ダム)
河内長野市にある大阪府内では最大規模のダム、滝畑ダム。

滝畑ダムといえば、心霊スポットで有名ですが・・・

ダム上流の光滝寺キャンプ場周辺では、バーベキュー、渓流釣り等が楽しめます。

自分の家のトイレでもたまに怖くなってしまう怖がりな私ですが、

滝畑ダム周辺で遊んでるとキャンプしても全く心霊の怖さは感じません・・(笑)

 

ダム周辺には滝畑四十八滝があります。

滝の畑というだけあって、光滝、大滝、御光滝、権現滝、稚児滝、荒滝など多数の滝があり、

1日でたくさんの滝が楽しめる・・・

 

ゼイタク・・・!!

 

 

132029941974813116841_koutaki

これは光滝です。
朝の光が差し込む時間帯に行くと、滝までの道のりも木漏れ日が気持ち良いですよ!!

IMG_7073

 

 

 

・鞍馬寺

京都の叡山電車というと、貴船神社を連想しますが、その隣の駅に鞍馬寺があります。

しかも、山の奥に。。。

鞍馬といえば、鞍馬天狗。

鞍馬寺は牛若丸が修行したと言われているお寺なのです!

kuramadera2

入山したらこーんな綺麗な階段を登ったり、

祀られている大木があったり、

「木の根道」という、木の根が露出した不思議な道があったりと、先に進むのが楽しくなります。

 

IMG_4913

鞍馬寺に着くとこーんな綺麗な眺望が待っています。

ちなみに、鞍馬寺から貴船神社までは1時間半ほど山を登って降りて・・なので、スニーカー着用は必須です・・・